2014-03-10から1日間の記事一覧

遺伝の所為にしてしまえば良いのだ。

ふと、考える。 私に恋人が出来ないなんていうことは、 世の中で蠢く問題と比べれば至極些細なことに思えるかもしれない。 しかし、だ。 私の親の更に親の、詰まる所、ご先祖様的にはきっと やべえ、こいつ長女で一人っ子なのにこのままだと 行き遅れて独り…

人間とは、学習しない生き物である。

コンビニにふらっと立ち寄り、紙パックのジュースと睨み合う。 可愛らしいオレンジ色の紙パックが目に入り、つい手を伸ばす。 「私はこの手の物と上手く行った試しがないじゃないか」 頭では理解っているはずなのに、何故か毎回思ってしまう。 今度のやつは…

時間を巻き戻すことなど出来ないのだ。

ID変えたかっただけなのに、出来なかった。 ブログ開設3日目にして移転しました、佐伯です。 どうせアクセス0件だから良いんだけど、日付操作みたいなの 出来なくて前の4つの記事が全部今日の日付。悲しい。 何かあの、あれだ。リアルタイム的な用途で。 こ…

弥生のくせに風当たりは強い。

家に、ノートパソコンが二台ある。 だがしかしインターネット環境はない。 正しく言うと、数年前に契約した無線なんちゃらの パスワード的な何かが分からなくなってしまい、早二年程。 毎月ひたすら基本料金だけが引き落とされていくのを 「ああ、私の約二時…

本音とタテマエみたいなもの。

ブログ開設1日目(どころか数時間)にして気が付いた。 此処ってすげえ居心地良いんじゃねえの、と。 いやまあ、何というか。 今や便利な小鳥のさえずりみたいなツールが世界で名を馳せてて 私もその恩恵にあずかったりもしている訳なんだけれども。 あれって…

春はまだ暫く来そうにないのだが。

そもそも、ブログなんてものにはまず何を書くべきなのか。 自己紹介だとか生い立ちだとか、そういう堅苦しい 見合いの挨拶みたいなものから始めるべきなんだろうかと 悩んだ結果、取り立てて面白い話題も見付からなかったので割愛。 気持ち的にはついこない…

〇〇デビューなんてものは大抵失敗する。

や、まあ、ね。 こういうの、ブログみたいな何かそんな感じのやつ。 始めてみちゃったりしようかなー、なんていう完全な見切り発車で。 自分の為にも他人様の為にも成り得ないと知りながら 今日が最初で最後になるのか、明日以降も続いて行くのか それすら定…